それはむずかしい

ディズニーに関することをマイペースに書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロン:レガシー観ました


というわけで先日トロン:レガシーを観てきました。

本当はIMAXに行きたかったのですが妥協してシネマイクスピアリでの鑑賞です。

ネタバレ有の感想は続きからどうぞ。



感想としてはすごい良い映画だと思います、が人によって好き嫌いが分かれそう。

この世界観をカッコイイと思えるか否かにかかってそうな・・・。


ダフト・パンクの手掛けたスコアは世界観にすごいマッチ。

エンドロールは曲を楽しんでる感じでした。

一応ノベライズを読んで予習してからの鑑賞だったのですが、日本語字幕が戸田奈津子氏なので劇場で「ん?」となるシーンがいくつか。

特に作品のキーワードの「ISO」の説明は圧倒的に足りないかと・・・。

クルー造反の理由、フリンがアイソー達を重用することで自身の仕事を奪われての嫉妬といった感情描写、

リンズラーの正体にフリンが気付いた理由、

アイソー達の優れていた点など、ノベライズの方がそういった詳しい描写が多いのでそちらを読むことをオススメします。

特にフリンのその後については希望が持てるある記述があるので・・・。

後はやっぱり前作の「TRON」は絶対に観ておくべきかと。

前作を見ておくとニヤリとできるシーンが多いですよ。

序盤のサムとケヴィンの会話で、ケヴィンが前作のテーマを鼻歌で少しだけ歌っていたりしますので。
(このシーンには前作のポスターなどが出てきます。)
個人的にはこのシーンだけでも満足。


で、肝心の3Dですが、

すごい自然な3Dなので逆に驚かないというわけのわからん状態に。

ただライトサイクルのシーンはすごく迫力が。

ゲームのシーンとかは本当にアトラクションを体験している感じです。


まとめると

リンズラーカッコイイ

って感じですかね。

リンズラーに限らずトロン使用のシンデレラ城のカッコイイことカッコイイこと。

現スペースマウンテンに繋がるエッセンスというかなんというか、この世界観はすごいいいですよね。

もうトゥモローランド全部トロンシティ仕様にしてもいいくらいなんですけど。


とりあえず自分のツボにドハマりな映画でした。

スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 21:55:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Stranger In Paradise | ホーム | 光と影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsnoteasy.blog93.fc2.com/tb.php/97-dc7c1dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

久

Author:久
ディズニー好きの♂です。
とうとうあこがれていた年パスデビュー。


ブログの題名は好きなディズニーミュージックから。
隠れた名曲だと思います。

ブロとも、相互リンクは随時募集中。(ディズニー関係のみでお願いします。)
コメントなどでご連絡いただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブックレビュー (7)
その他 (11)
パレード (5)
ディズニー短編 (7)
ランド (26)
シー (31)
ディズニーミュージック (7)
USJ (2)
リゾート全体 (1)
アナハイム (1)
香港ディズニーランド (2)
Tomorrowland (2)
映画感想 (1)

フリーエリア

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。 クリックしていただけたらありがたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。