FC2ブログ

それはむずかしい

ディズニーに関することをマイペースに書くブログ。

禿山の一夜

ディズニーミュージックにはいろいろな曲があります。楽しい曲、明るい曲、壮大な曲・・・では、ディズニーで一番「怖い」曲といえば?

僕はこの「禿山の一夜」だと思います。

正確にはディズニーミュージックじゃなくてクラシックなんですけど・・・
作曲はムゾルグスキーです。(オーケストラが演奏しているのはこちら

この曲は「ファンタジア」に使われていて、ファンタジアの中でもダークな雰囲気です。
あのスピルバーグも子供のときに相当怖がったと言われるくらい、怖い作品です。

途中出てくるでっかい魔人は「チェルナボーグ」(人によってはチェルナボグとも呼んでいる)といって、ファンティリュージョンにも登場していました。(音楽はもちろん禿山の一夜で)
キングダムハーツでは終盤にボスとして登場しますが、ファイナルミックスの方じゃないとこの曲は流れません。
ディズニーには珍しい、「ユーモア」の全くないキャラクターです。
ファンティリュージョンやシンデレラ城ミステリーツアーがクローズしたパークでは全く見る機会がなくなってしまいました・・・

いつかまたこの曲とセットで会える日が来るといいのですが。

どうでもいいんですがコイツがすごい欲しい・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/03/04(木) 20:30:45|
  2. ディズニーミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンバとシンドバッドの共通点 | ホーム | のんびり行こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsnoteasy.blog93.fc2.com/tb.php/39-12884e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

久

Author:久
ディズニー好きの♂です。
とうとうあこがれていた年パスデビュー。


ブログの題名は好きなディズニーミュージックから。
隠れた名曲だと思います。

ブロとも、相互リンクは随時募集中。(ディズニー関係のみでお願いします。)
コメントなどでご連絡いただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブックレビュー (7)
その他 (11)
パレード (5)
ディズニー短編 (7)
ランド (26)
シー (31)
ディズニーミュージック (7)
USJ (2)
リゾート全体 (1)
アナハイム (1)
香港ディズニーランド (2)
Tomorrowland (2)
映画感想 (1)

フリーエリア

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。 クリックしていただけたらありがたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード