FC2ブログ

それはむずかしい

ディズニーに関することをマイペースに書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくの妄想するファンタズミック!


さてそろそろ僕も妄想したファンタズミック!を少し話してみようかと。

続きを読むからどうぞ。

まず前置きとして、

【ネタ】みんながモンハンやるなら俺たちはモーファンしようぜ!と、
超えられた!?ぼくのかんがえたさいきょうのファンタズミック!

という偉大な方々の記事をお読みください。

この記事より遥かにすごいです。

以下の記述は管理人久の勝手な妄想であり、そんなに信用せずにお読みください。


まず大きく妄想したいポイントは以下の2つ。

1.ショー冒頭のミッキーマウスの振り付けについて

2.プロメテウス火山は使われるのか

自分が取り上げたいのはこの2つ。


1.ショー冒頭のミッキーマウスの振り付けについて

まず冒頭のミッキーマウスの振り付けについてですが、
海外パークのファンタズミック!の冒頭の振り付けが日本ではそのまま流用できないと予想し、
別の振り付けになると予想。
どんな振り付けかと言うとディズニー・ファンティリュージョン!のミッキーマウスの振り付けみたいな感じ。
参考動画

加えてステージが360度なので、この動き+音楽に合わせてうまくミッキーマウスが後ろを振り向く(キリッとした動き)と、そこに噴水が上がる。


2.プロメウス火山は使われるのか

海外パークのファンタズミック!(アナハイム版、フロリダ版共に)を踏まえて、うまくプロメテウス火山を使うタイミングを考えてみました。

パターンA:冒頭のミッキーマウスの演出として噴火。
海外パークのファンタズミック!ではミッキーマウスの両手から花火が出ますが、そのタイミングで噴火になるのでは?
(イメージとしてターン、ターン、ドーン!という感じ。)

パターンB:ヴィランズのシーンで噴火。
マレフィセントドラゴンが火を噴くのと同時に噴火。
(ただしドラゴンが実在する場合)

パターンC:最後のシーンで噴火。
ミッキーマウスの最後の決め台詞の直後にハーバー周辺が真っ暗になり噴火。
(ショーの最後の1音のタイミング)

という3パターンを妄想。
ブラヴィッシーモ!のショー中や日中などにプロメテウス火山は噴火していますが、
仮にスピーカーの音を無くせば噴火はスムーズに行くのでは?という観点から考えてます。


まだまだ妄想してるポイントはありますが今日はこのあたりで...。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 01:12:01|
  2. シー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<TOT1899.comのまとめ | ホーム | ミッキーのフィルハーマジック感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itsnoteasy.blog93.fc2.com/tb.php/102-a9ecd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぼくの妄想するファンタズミック!】

さてそろそろ僕も妄想したファンタズミック!を少し話してみようかと。続きを読むからどうぞ。
  1. 2012/05/04(金) 12:02:40 |
  2. まとめwoネタ速neo

Twitter

プロフィール

久

Author:久
ディズニー好きの♂です。
とうとうあこがれていた年パスデビュー。


ブログの題名は好きなディズニーミュージックから。
隠れた名曲だと思います。

ブロとも、相互リンクは随時募集中。(ディズニー関係のみでお願いします。)
コメントなどでご連絡いただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブックレビュー (7)
その他 (11)
パレード (5)
ディズニー短編 (7)
ランド (26)
シー (31)
ディズニーミュージック (7)
USJ (2)
リゾート全体 (1)
アナハイム (1)
香港ディズニーランド (2)
Tomorrowland (2)
映画感想 (1)

フリーエリア

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。 クリックしていただけたらありがたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。