それはむずかしい

ディズニーに関することをマイペースに書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラヴィッシーモ!終了について


去る2010年11月13日(土)の公演をもって、
シーのナイトタイムショーであるブラヴィッシーモ!が公演終了となりました。

思えばシーの夜といえばこのショーでした。

内容については特に書きませんが、個人的には大好きなショーでした。

しかしこのブラヴィッシーモ!の公演終了は一つの時代の終焉を意味しているような気がしてなりません。
ランドの夜といえばエレクトリカルパレード・ドリームライツですが、
このパレードも何度かリニューアルを加えているものの、もう10年目に突入しています。
東京ディズニーリゾートの歴史の中でもロングランの部類に入っていて、。
多くの人がランドの夜=エレクトリカルパレードという認識を持っていると思います。

そしてこれからのシーの夜=ファンタズミック!という認識をゲストに持たせていくのでしょう。

そういったイメージを多くの人が持つのは良いとは思いますが、それは裏返せば、
「何年も夜のレギュラーショーが変わらない」ということを意味しています。

テーマパーク事業は追加投資が欠かせない経営モデルですが、
経営する側としては少ない投資で利益を上げようとするのは当然のこと。
少ない投資=レギュラーショーのロングラン公演。
とも思える形をここ何年かのパークでは感じます。
多くのレギュラーショーがここ数年変わっていません。

季節ごとのスペシャルイベントに力を入れることはとてもいいことだと思います。
ですが、レギュラーショーにも力を入れこそ・・・。
と、思わずにはいられません。

おそらくファンタズミック!はエレクトリカルパレード・ドリームライツのように
長期に渡って公演していくでしょう。
エレクトリカルパレードも来年にリニューアルを控えていますし、
まだまだ現役でパークを支えていくのでしょう。


とまあ若干批判的な意見を書きましたが、
自分の東京ディズニーリゾートを楽しむ姿勢は変わらないのでご安心を。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/16(火) 22:23:50|
  2. シー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

久

Author:久
ディズニー好きの♂です。
とうとうあこがれていた年パスデビュー。


ブログの題名は好きなディズニーミュージックから。
隠れた名曲だと思います。

ブロとも、相互リンクは随時募集中。(ディズニー関係のみでお願いします。)
コメントなどでご連絡いただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブックレビュー (7)
その他 (11)
パレード (5)
ディズニー短編 (7)
ランド (26)
シー (31)
ディズニーミュージック (7)
USJ (2)
リゾート全体 (1)
アナハイム (1)
香港ディズニーランド (2)
Tomorrowland (2)
映画感想 (1)

フリーエリア

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。 クリックしていただけたらありがたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。