FC2ブログ

それはむずかしい

ディズニーに関することをマイペースに書くブログ。

ベラ・ノッテ

wanwan

ワールドバザール某所のレディとトランプ。

この二人(二犬?)がパスタを食べるシーンはかなり有名。(わんわん物語)
二足歩行をしないので(犬だから当たり前だが)パークではこういったショーディスプレイでしか会う機会がないような・・・
でもマリーって二足歩行しないよね?なんで歩いてるの?とか思っちゃいけない。

さて、映画「わんわん物語」で自分が一番好きな曲はやっぱり「ベラ・ノッテ」

この曲はいろんな方がカバーしていて、本田美奈子.さん山下達郎さん、あとは秋川雅史さんなんかもカバーしています。

秋川さんバージョンは映像までいいから大変だ。
たしかNHKの番組だったと思うんですけど・・・だれか情報頼みます。(・・;)
こんなDVDあったら即買います。

これに限らずディズニーミュージックは無数にカバーバージョンがあるのでチェックしてみるのも楽しいですよ。


P.S. 近所のTSUTAYAにて大量の輸入版ディズニーカバーアルバム発見。満足。
  ついでにボンボのBGMの音源もゲット。 満悦。


  1. 2010/02/20(土) 21:31:58|
  2. ディズニーミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログのタイトル

曲名:Pete's Dragon - It's Not Easy

いきなりごめんなさい。
このブログの題名「それはむずかしい」はこの曲の邦名から取っています。
じゃあこの作品はなんぞや?って人はエレクトリカルパレードに出てくる緑色のドラゴンとそれに乗っている少年を思い出してください。
あのキャラクターはこの作品のキャラクターなんです。
この「ピートとドラゴン」は1977年公開(日本未公開)で「メリー・ポピンズ」と同じように実写とアニメを合成した作品です。
あのドラゴンの名前はエリオットといって、一緒にいる少年ピートの保護者的な役割をしているんです。

パレードであれ何?みたいな声を聞くのがどうしても・・・
マイナーなのはわかってはいるんですけどね・・・
  1. 2010/01/10(日) 20:03:10|
  2. ディズニーミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

Twitter

プロフィール

久

Author:久
ディズニー好きの♂です。
とうとうあこがれていた年パスデビュー。


ブログの題名は好きなディズニーミュージックから。
隠れた名曲だと思います。

ブロとも、相互リンクは随時募集中。(ディズニー関係のみでお願いします。)
コメントなどでご連絡いただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブックレビュー (7)
その他 (11)
パレード (5)
ディズニー短編 (7)
ランド (26)
シー (31)
ディズニーミュージック (7)
USJ (2)
リゾート全体 (1)
アナハイム (1)
香港ディズニーランド (2)
Tomorrowland (2)
映画感想 (1)

フリーエリア

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。 クリックしていただけたらありがたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード